ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

『押しても弾いても』2023/06/09放送回

リモートゲストで歌手の森口博子さんが登場。5月24日にリリースされた『ANISON COVERS』のお話しがメイン。このアルバムの中で押尾さんともコラボされていて、有名なドラゴンボールのエンディングテーマ「ロマンティックあげるよ」。

森口さんのお話しでは、初めて押尾さんのギターを聴いた時から、そのギター1本で歌うことが夢だったとのこと。結果、大ヒットシリーズの『GUNDAM SONG COVERS』では全3作すべてでコラボを実現。レギュラーと呼ばれてましたw シリーズのヒットを受けて、今回はガンダム曲以外の名曲アニソンをカバーされていて、勿論ここでもコラボ実現となったそう。かおりさんも仰ってましたが、アニメファンの間では、待望のアルバムだそうです。でしょうね! だって収録曲が、私世代でに「知ってるー!」となる曲が多いし、何より引き続き参加アーティストが凄い!

押尾さんとは、お塩つながりで、塩谷哲さんと3人でいつか「モリジオ」やりたいね、と云うお話しがあるそう。ぜひ実現をw

 

前回も今回もリモートだったので、曲がかかっただけで、お二人のスタジオ生セッションが聴けなかったことが残念。ま、そんなに安くないと云うことでしょうか?!

でも次回はぜひスタジオに~☆

king-cr.jp

 

open.spotify.com

open.spotify.com


www.mbs1179.com