ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンハーツ・スティールオーケストラ『20周年記念 大コンサート』 @吹田・メイシター(2022/12/10 ライブレポート)

楽しみにしていた、山村誠一さん率いるスティールパン・オーケストラのコンサート。初めて聴かせて頂いたのは、ちょうど2年前の12月、誠一さんの還暦記念ライブが延期になって開催された、なんばHatchでの公演。さえずりな夜みたいに、スティールパンが主体…

練習動画:「Christmas Rose」2022年度

昨年のクリスマス・シーズン、必死になってこの曲を練習してた。 Shihoさんのライブでこの曲に出会って、弾いてみたくなって、初めて1曲最後まで弾けるようになった押尾さんの曲。思い入れもあるし、毎年弾こう!とその時思ってた。もちろん今年も弾く気満…

『押しても弾いても』2022/10/28放送回

なかなか追いつかないので、 ひとまずUnder constructionです…。

『押しても弾いても』2022/10/21放送回

なかなか追いつかないので、 ひとまずUnder constructionです…。

練習動画:「Thanks My Dear」

今月もやって来た、月いちノルマの動画撮影…だけど、ここ数か月、ちょこちょこTwitter用の小ネタで撮影したり(笑)、右手のフォーム確認のために毎日ビデオを回したりしているので、もっとしょっちゅう録画してる感じ。それでもやっぱり、課題としての撮影は…