ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

伍々慧「Valentine Solo Guitar Live」(ライブレポート)

こんにちは、no.na.です。明日で2月も終わりますね。 他の月と、たった2~3日の違いなのに、 とても短く感じるのが不思議です。 さて、ちょうど2週間前、伍々慧さんのコンサートに行って来ました。 奈良市のビバリーヒルズと云うライブハウスで、 ソロギ…

彼氏か友達か

こんにちは、no.na.です。 さて、今回のタイトル。 べつに本当の彼氏や友達のことを言ってるのではありません。 貴方は自分のギターを、どんな風に感じていますか? と云うのを聞いてみたかったのです。 ちなみに私は友達と云うか、ほんとに相棒って云う感じ…

練習で想うこと(5)/日課編

こんにちは、no.na.です。 ここのところ、また快晴続きで暖かくて嬉しいです。 このまま春になればいいのに・・・。と毎回思うけど、三寒四温ですね。 先月エレアコを購入したと云う友人。 ギターが届く前からスクール通いをおススメしてたのですが、 その時…

練習曲

こんにちは、no.na.です。 この週末はとても天気が良くて暖かかったですね。 このまま春にはなってくれなさそうですが、寒いのはキライです。 ただ寒くても、手がかじかんでギターが弾けない、と云う経験は、 まだ一度もした事がありません。 緊張で動かなく…

練習動画:「Yesterday」

こんにちは、no.na.です。 日々ギターの練習は続けていますが、先月下旬くらいから、 下手っぴなりにプチ・スランプに陥っていて、 何を弾いても納得いくような練習ができない・・・、楽しくない・・・、 と云う状況になっています。 とか言いつつ、毎日それ…