ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『押しても弾いても』2023/04/14放送回

今回はコメントゲスト様がお三方も! 贅沢!! まずはDEENの池森秀一さん。DEENが15周年の時に押尾さんとご一緒されたことあるそうですが、今年で30周年を迎えられるとのこと…。DEENと言えば、ヒット曲沢山あって、TVからよく流れて来たり、カラオケで歌った…

練習日記・2023/04/12

オープニングアクトも終わって、ホッとしたのも束の間、レッスンも頑張らねば…。とは言うものの、ここ1週間くらいはO.A.の練習に力を注いていたので、課題曲の「Country Roads」をあまり弾いておらず。先週半ばに動画撮影の時、必死のぱっちで練習したけど…

『押しても弾いても』2023/04/07放送回

昨年秋に、押尾さんの単独インタビューで番組に登場された、キム・ヒョンジュンさんがスタジオゲスト☆ かおりさんも交えてのお三方でのトークが、なんとも和やかで、ヒョンジュンさんの優しさが伝わって来る素敵な放送回でしたぁ。そして、押尾さんへのリス…

練習日記・オープニングアクト(2023/04/11)

ソロギターを初めて3年の記念日は、たまたまお世話になってるお店の、インストゥルメンタル夜会の日やった。昨年の10月、12月とOA(オープニングアクト)で演奏させて頂いて、2月はシフトが合わなかったけど、今回は大丈夫だったので年明けに自分から申し込…

練習動画:「カントリーロード」

ギター練習関係のブログ更新が滞っていて、なんだか久し振りに書いている気が…。そのうち書こうと思っていると、どんどん時間が経って忘れちゃうの分かってるのにな~。嗚呼、前回のレッスンの内容が早くもおぼろげだぁ(泣) …で、月イチのノルマにしている…

『押しても弾いても』2023/03/31放送回

今回はゲスト様ご出演。歌手で声優でもある國府田マリ子さん。なんと10年振りの登場とは久々だったのですねぇ…。南かおりさんと仲良し!とのことで、そう言えば、かおりさんのブログでお名前を見かけたことがあります。BBキングがお好きなんですよね♪ トーク…

『押しても弾いても』2023/03/24放送回

今回もドルフィンギターズの武田社長を迎えて、みんな大好き『素晴らしき楽器の世界』。待ってました~! そしてめっちゃ嬉しいお知らせも♪ 念願の押し弾き公開録音決定!わ~い!!嬉しい!!! コタ友先輩たちから話しを聞いてる、秋に行われる西宮ガーデ…