ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

ブログのお引越し

初めまして、ハミングバードです。

niftyで1年ちょっとブログをやってみたけど、

な~んかやりにくい・・・。

いや、自分の意思の問題かもしれんけど・・・。

なんと言うか、書きたい意欲がそそられへんなぁ~

と、常々思ってた。

ので、ブログをお引越ししてみた! イェーイv

なんせがめつい関西人、有料版にしといたら

お金払った分、がんばって更新するかな~、と(笑)。知らんけど。

 

昨年末から、うっかりTwitterを始めてしまったら楽しくて、

ほぼ毎日更新してるけど、多筆な私には文字数が足りへん・・・。

で、南かおりさんがやってるみたいに「ブログ更新しました」を、

ツイートしたら、ブログにいっぱい書けるな~、とも思って。

そしたらniftyは、どうもその機能がないみたい。

 

で、広告が非表示にできて、そこそこの代金のHatenaにしてみた。

今までなかなか更新できへんかったけど、

本当はギターネタ、音楽ネタで、山ほど書きたいことが日々できる。

こっちではコンスタンスに更新できるといいなぁ…。

 

引っ越しを機に、文体もとことん口語で行こうと思う。

多分その方が、正直に色々書けるから。お気取りなしで!

誰かに何か伝えたいと言うよりは、己のために、

Twitterの文字数多い版みたいな気持ちで、レッツらGo~♪