ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

『押しても弾いても』2022/02/25放送回

ものの弾みで出来てしまったTwitterアカウント。

出来たもんはしょうがない・・・と言いつつ、

元々書くのが好きなのもあって、けっこうハマって投稿してます。

ただ。周りの人から押し並べて「多筆」と言われるほど、

むっちゃ書いてしまうので、つぶやけない!

もはや、つぶやきではない!!

・・・と云うことで、せっかくブログをリニューアルしたことだし、

長くなりそうなんは、こっちに書こうと思います。

 

押尾さんのラジオ。

今回も冬が来る前に・・・もとい、月曜が来る前におさらい。

押尾コータローの押しても弾いても

| MBSラジオ |

2022/02/25/金  24:30-25:00

https://radiko.jp/share/?sid=MBS&t=20220226003000

 

ナニワエキスプレスの清水興さんがゲスト。

押し弾きリスナー歴2年ほどの私でも、

清水さんのゲストは何度も聴かせて頂いてます。流石レギュラー(笑)

流してくださる、色々なナニワさんの曲。

いつもお洒落やな~♪と、うっとり。今回は「Early Bird」。

おじさま5人並んだ時の絵からは、ちょっと想像しずらいほど(失礼)

 

そしてセッション!押尾さんの「Liberty」!大好き!

ベースで歌ってもらおうと思った、って押尾さんのリクエストらしいけど、

出だしからシタール?と思うほどのうねり。別の曲かと思うほど。

最後まで、終始、グルーヴィーな清水興さんのベースが鳴っていて、

高い音域だからか、エレキギターに聴こえるくらい。

いや~・・・カッコイイ!

 

何でもできて、周りへの配慮(ホスピタリティ)もできる。

清水さんも押尾さんもすごいなぁ・・・。

ナニワさんのライブもいつか行ってみたい。

 

そして私の耳は、冒頭のお便りが読まれた流れで、

押尾さんがマンドリン奏者のデヴィッド・グリスマンの名前を挙げたのを

聞き逃さへんかった!

忘備録でここにYouTube貼っとこ。またゆっくり調べるのだ。