ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

彼氏か友達か

こんにちは、no.na.です。

 

さて、今回のタイトル。

べつに本当の彼氏や友達のことを言ってるのではありません。

貴方は自分のギターを、どんな風に感じていますか?

と云うのを聞いてみたかったのです。

 

ちなみに私は友達と云うか、ほんとに相棒って云う感じです。

バディと云うのかなぁ。

ギターがあるから曲が弾ける。

ギターも、キミが弾いてくれるから曲になる。って、

思ってくれていたらいいなぁ・・・。

でも以前エレキを弾いていた時は、なんか彼氏っぽかったです。

ブルーサンバーストのレスポールで、

重くてデカくて男っぽかったのもあるかもしれないけれど、

一向に自分の思い通りならないのが、

上手く行かない恋、ってカンジでした(笑)

 

みなさんはご自身のギター、どんな感じですか?

・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
さて、今週の練習状況。

ベースの練習を始めてから、なんか左手指の第二関節が痛いです。

元々中指の第二関節が万年腱鞘炎みたいな感じなのですが、

今、4本ぜんぶ痛いです。

指先の皮膚も硬くなり過ぎてるように思うし、

全体的に力が入り過ぎてるんだろうと思います。

力を抜く、って、すごく難しいです。