ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

練習動画:「聖者の行進」

こんにちは、no.na.です。

毎日暑いですが、梅雨は明けたのでしょうか?!

ニュースも天気予報も観ないので分かりませんが、

曇り空より青空がいい!ので嬉しいです。

 

今回は前回の更新から1週間ちょっとで書けました。

それは練習動画を、もっと気楽にじゃんじゃん撮って行こうかな~

と思えたから、ブログも更新できました。

どうしても、月一回の動画撮影と思うと、

かえって気負い過ぎて、気が重くなり、

自己基準のハードルも高くなりがち・・・。

ちょっとクオリティは低くても、慣れる意味でも、

YouTubeなどをどんどん活用しようかな。

・・・と云う気持ちになりました。

続けられるか分かりませんが(汗)

 

今回は、左手の指関節を痛めるきっかけになってしまった、

ズン・チャッ[E:#x266A]のリズムの、『聖者の行進』を弾きました。

痛いままなのが悔しくて、征服克服するためにも、

ガンガン弾いてみたら、本当に痛くなりました。

下手なうちは指が変な角度でフレットに立っていて、

弾くことで少しずつ、綺麗な角度・綺麗な音に整うのかな?と思います。

やっぱり挑戦は大事!と実感いたしました。