ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

『押しても弾いても』2022/09/30放送回

ニューアルバム『My Guitar, My Life』が発売された週の放送。アルバムの中から「TURNING POINT」の生演奏を振る舞ってくださり、耳が潤いました!なんと贅沢な…。この時、よりいっそう早くツアーのライブに行きたいなぁ~と思ったもんです。

 

冒頭のお便りでも人前でギターを弾く時の緊張対策のお話しがあり、凄く参考になって有難かった。深呼吸って、シンプル過ぎてあまり意識して来なかったけど、大事やな…と再確認した次第。

 

この週の目玉は甲斐よしひろさんからのコメント。押尾さんのフォトブックが11月に発売されることが発表され、そこにも甲斐さんからのメッセージが寄稿されているとのこと。拝見するの楽しみ! 甲斐さんご自身はソロデビュー35周年ってすごい。押尾さんにも大きな影響を与えてるスター。これからもずっとスターでいて欲しい☆

 


www.mbs1179.com