ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

練習動画:「Yesterday」

こんにちは、no.na.です。

日々ギターの練習は続けていますが、先月下旬くらいから、

下手っぴなりにプチ・スランプに陥っていて、

何を弾いても納得いくような練習ができない・・・、楽しくない・・・、

と云う状況になっています。

とか言いつつ、毎日それなりにまとまった時間練習はできているので、

意欲は削がれていないし、それなりに楽しさも感じてるんでしょうねぇ(遠い目)。

 

プチ・スランプの原因のひとつが、1月に録画しようと練習してた、

南澤大介さんアレンジの「Yesterday」。

昨年9月下旬から取り掛かり、毎日のように弾き続けていて、

それなりに弾けるようになったと思い録画してみたんですが、

まぁ、何回弾いてもダメ。

練習だともうちょっと上手く弾けるのに~、

と思ってみたところで、言い訳です。

練習動画を撮り始めた頃から、今でも録画ボタン押した瞬間から緊張する、

と云うのは改善されていないのですが、

多分、ちょこっとの力みとか脱力とかが、難しい曲なのでしょう。

その分、練習になるのですが・・・。

 

これじゃぁ何時まで経ってもアップできない!

と、云うことで、全然納得行ってませんが、一回アップして、

次行ってみよう!な感じで、脱・スランプを目指したいと思います。

そしてこの曲は練習し続けて、また改めて録画に挑戦してみます。