ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

練習日記・2023/03/08

レッスンでございました。ふふふ、今回も課題曲の『Country Road』は弾かずで(笑)。先生、気を遣わせてしまってすみません。練習はしているけれども、最終チェックして貰えるほどは仕上がっておらず…がんばります。先生は「簡単ですから…」と仰るけれど、ルバートっぽいイントロ難しい(泣)

 

で、今回もコード理論のお話し。なんか、いっぱい教えてもらったけど、ぽかーん…となって咀嚼できず。嗚呼、ポンコツな頭が情けない。今回のテーマはずばりセカンダリー・ドミナント! なんじゃそら!

…で、ちょっと勉強して思い出してからじゃないとブログ書けないことに気付き…。

また近々アップしまーす。