ハミングバードの音楽とギター備忘録

ソロギター(Fingerstyle Guitar)の練習帳と音楽日記。

練習動画:「たなばたさま」

みなさんこんにちは、no.na.です。

また一ヶ月振りの更新になってしまいました・・・。

ブログ続けるのって難しいですね。書きたい事は沢山あるのですが。

なんとか週一更新ブログを目指して、打破したいものです。

 

ブログはこんなですが、ソロギター練習は楽しいです。

左指関節の痛みも、なかったことにして練習を続けていたら、

本当になかったことになったようです(笑)

これ弾くと痛いな~・・・と云う曲に、敢えて挑戦しています。

先生に“スポ根”と言われてしまいますが、

人生で「根性あるよね」と、いったい何回言われて来たことか・・・。

長所と思ってがんばりたいです。

 

ちゃんと練習して動画撮影したい曲は他にあるのですが、

ちょうど1年くらい前、まだソロギターを始めて間もない頃に

「たなばたさま」を練習していました。

せっかくそんな季節なので、撮影してみました。

流石に半年くらい弾いていなかった曲なのですが、

先月から練習を再開して、やっぱり余裕を持って弾くことができました。

短い曲なので、2回同じことを繰り返そうかとも思いましたが、

ちょっと味変してみようと、後半勝手に自分で付け足しました。

なんか、モワッとした、センスのないアレンジになっていますが、

ご容赦くださいませ。